nouer ベッカン のブログ
by nouer_bekkan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SHOP INFO.
nouer ベッカン

〒 060-0062
札幌市中央区2条西4丁目PIVOT2F
TEL 011-221-9077 
nouer_bekkan@en-inc.jp

最寄り駅:地下鉄 大通駅
営業時間:10:00~20:00
通信販売:あり
送料・お支払方法について詳しくはこちらをご覧ください
http://www.en-inc.jp/shopping/

blog内の写真の無断転載/転用を禁止しています。

■LINK
株式会社エン
ウェブマガジン
KIRIMAGA >
オンラインショップ KIRIMAGA STORE>
タグ
(238)
(142)
(104)
(80)
(78)
(75)
(74)
(67)
(50)
(46)
(43)
(41)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(24)
カテゴリ
全体
arrival
diary
recommend
event
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
フォロー中のブログ
nouerの結び目
Hajouter の i...
antie Meruku...
[札幌・大通り] 酒とそ...
Hajouter bel...
yinyangyarnの...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
恐怖体験2
皆様、こんにちは。西口です。
昨日のフミコの恐怖体験を受けてカラスの怖いお話をもう一つ


仕事が終わり、家路につこうと店を出ると
あまりにもうるさく店のゴミにたかるカラスに向かって
『おりゃ~』
と追い払ったM・T。朝方4時のことでした。

彼の家はその店から自転車で10分ほどのところ。

一羽のカラスがずっとついてくる。

頭上高いところから
『カァカァ(おい、そこのお前)』
『カァー!!(ずいぶんビックリさせてくれやがって!)』

旋回しながらずっとついてくる。
『カァカァカァ!!!(おかげで足くじいちゃったじゃねーかよー)』
『ア”-!(オメーの家どこよ)』

怖くなったM・T、激チャリでなんとか家につきベランダから様子を伺うと
1匹のカラスが家のありかを確認しているかのようにウロウロ…

それから3ヶ月後…
M・Tがいつもどおりに自転車で出勤していると…
ガリッと急に何者かに頭を掴まれた!
後ろを振り返ると誰もいない…

その時頭上から

『カァカァ!!!』
            
絶対あの時のアイツだと言い張る彼をあなたは信じますか…?


カラスは頭いいっていいますからねー。
皆さんも気をつけましょう!


           
[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-29 13:09
恐怖体験
みなさまこんにちは。高橋です。

今日恐ろしい体験をしましたので かなりわたくし事ですが 語らせていただきます…




今日も いつもどおりの時間に家を出て

いつもどおりのサイクリングロードを

ふみぶー号で走っていました



今にも雨が降りそうなお天気で

湿気も高く

なまぬるい空気の中 お店に向かって走っていたことろ



後ろで

バサバサッ

と 音がしたので


鳥かな?

と思い

特に後ろを振り向くこともせず

何の気なしに しばらく走っていましたが




ふと気付くと まだ

バサバサッ  バサバサッ

と音がするので


えっ!!?


と思い後ろを振り返ると



















カラスが追いかけてくる!!!!!!!!!!


e0168699_15393073.jpg
これくらいの至近距離!!



思わず「うへぇっ」と叫びましたが
周りに人もいなくて助けも呼べず
でも助けを呼んだところでどうしようもないかも!?と妙に冷静な自分もいて
数メートル追いかけられたところでカラスは去っていきました…

あー怖かった。


同じ会社のgoldie牧野店長も 過去にカラスに襲われて
以来驚くほどのカラス恐怖症になっていますが(笑)

ヒナがいるカラスの巣の近くを通ってしまうと 親カラスが敵とみなして襲ってくるそうですね。
魔女の宅急便でもキキがカラスを怒らせてしまいますが あんな感じ?

みなさんもお気を付け下さいね~
[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-28 15:57 | diary
久々でした!!
e0168699_12211265.jpg
6年前くらいにきりあきで一緒に働いていた よこやまさん
すっごく優しい先輩で いつも助けられていました

いまだにお客様からよこやまさんの名前が出るくらい

いまも人のお手伝いをするお仕事をされているそうです
全く変わっていなくて嬉しかったです





e0168699_1240712.jpgそのよこやまさんと行ってきました♪
こちらもかなり久々の生演奏

やっぱりナマはいいですね!
かっこよかった~ドラムの人!

来月にはライジングもあるし 音楽イベントの時期ですね!

もうそろそろ ライジングにもぴったりな
Tシャツの新作が入ってくる予定です☆
ご紹介はまた後日^^
[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-27 13:13 | diary
スティーブンアラン入荷します☆
e0168699_2044896.jpgsteven alan
2009 fall&winter
7/25(sat) start


steven alan(NY)
セレクトショップ「steven alan」の創設者によるブランド。
カジュアルからフォーマルまでデザインしている彼のコレクションですが、
特にカジュアル感が高いシャツやブラウスは、ベッカンスタイルにぴったり♡
カジュアルだけど彼のこだわりは相当なもので、
何年もかけて探した工場で裁断したり、生地を日本で生産したり。
是非洗いざらしで着てほしい生地感や、袖を通して納得のディテールをご覧ください!




1.shirts ¥18.900 white、block check(各S、Mサイズ)
e0168699_18511277.jpge0168699_1933394.jpg













襟元にひねりを出して縫い合わせた、スティーブンアランと言えばのシャツ。
しっかりとした地厚な生地で、カジュアルさ満点♡
ラインはすっごくキレイなので(スティーブンのこだわりですね!)、小物使いでもちろんオフィスにも◎
永遠のベーシックアイテムとして一枚は欲しいシャツ!!
e0168699_19152964.jpge0168699_1916563.jpg









2.boyfriend shirts ¥19.900 (S、Mサイズ)
e0168699_19195074.jpge0168699_19204429.jpge0168699_1929294.jpg














着丈の長いタイプの「ボーイフレンドシャツ」。おしりもすっぽり隠れちゃいます!
こちらはガーゼみたいな柔らかい生地で薄手。
肌に直接触れてもストレス感じにくいです♡重ね着でインに着てもごわつきません♪
オーバーシルエットに柔らかい生地を持ってくるとこにセンスを感じますね=3
e0168699_19261973.jpg












3.pullover blouse ¥23.100 stripe(、Mサイズ)、check(S、サイズ)
e0168699_19324522.jpge0168699_19332829.jpg














これ形がすっごい可愛いですよ!!
ふんわりとしたギャザー入りのブラウスですが、生地がすとんと落ちるので
おおげさな甘さがなくて なんかスティーブンアランらしいなぁと思ってしまいました
大人っぽいんですよ。スゴイ!
e0168699_19362921.jpge0168699_1937960.jpg袖もラッパ袖でカワイイ!!















4.long blouse  ¥18.900(S、Mサイズ)
e0168699_19422023.jpge0168699_1943197.jpg














女子特権のブラウス!!ふんわりしたシルエットが女子度高し!!
襟の開きがすっごく綺麗ですよね。あたしの鎖骨がむちゃくちゃキレイに見えます…
少し毛羽たちのある 地厚な生地でできています。
色落ち具合のかっこよいデニムや 履きこんだようなチノと合わせたい♡
e0168699_1951553.jpg












*******************************************************************
シックな色味や重さのある質感で 秋の雰囲気を楽しめながらも
どれもすぐ着られる素材になっています。
秋の新作をいち早く取り入れられる、スティーブンアランのシャツシリーズ。
是非見にいらして下さいね☆そして是非お袖とおしてみてください!


takahashi fumiko
[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-24 14:00 | arrival
届いてるかな?と思いながら出勤したら、

e0168699_1351233.jpgおっ!!
海外から荷物が届きました!!

                中からチェックの生地が♪
e0168699_1350322.jpg














明日金曜日のブログでご紹介します!!
7/25(土)
nouerベッカン 09秋冬スタートです♡

[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-23 14:05 | diary
ふみぶー号の衣替え②
前回のホイール編から急展開!!
ふみぶー号がとうとう総着替えをしました~!


じゃじゃじゃーん(劇的に)
ふみぶー号の衣替え~最終章 全部お着替え編
第一章からいきなり最終章ですか!?とつっこまれそうですが…
わたしも正直いきなり全部お着替えできると思ってませんでした=3
トッチが集中して頑張ってくれました~!!

ナリフリのシャツでおしゃれしてたので 作業着に着替えるトッチ。ここが作業場
e0168699_202122100.jpg



トッチはまるで子供を扱うかのように 大事に大事に自転車を扱います。
フレームを拭きながらの作業。
e0168699_20403434.jpg

                            ・
                            ・
                            ・
そして!
e0168699_20292580.jpg
お着替え終了後がこちら!!青空みたいだね。とかなり素敵なコメントをいただきました!
カスタム前とは全然表情が違いますね~。自転車って面白いなぁ


雨に負けずに 新生ふみぶー号と帰ります♡

takahashi fumiko
[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-18 20:42
今日も写真ネタです☆
だって気になるんですもん!!
すっかり秋冬気分の高橋です♡なんだか最近寒いですしね~
雨の日も多く、まだまだ夏満喫し足りません(><)

先ほどずっと気になってたけど見に行けてなかった
nouer本店の写真を見に行ってきました☆

e0168699_16284655.jpg
これが噂の東野美香染めのアルバムかぁ!カワイイ!

ベッカンとはまた違うふんわりした雰囲気やかっちりした雰囲気も可愛かったです!


中でも気になったのは
e0168699_1630914.jpg



e0168699_16303259.jpg
















モデルたちの美脚…




あ、ポールの後ろポケットジャケットも可愛かったです!
チャリにいいかも…気になる~!!
[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-16 16:35 | diary
もうひとつの写真の見方。
今日は秋冬写真を2倍楽しむための もう一つの写真の見方をご紹介します。

e0168699_20141561.jpg
グレイトーンのシックなカラーが素敵なorganicのカットソー。
でも写真の背景に注目すると…


e0168699_2016411.jpg
こんなお茶目なぬいぐるみ達が!!はろー

*******************************************************************

e0168699_2019938.jpg
履きこんだような生地が魅力のchimalaのデニム。
左の隅に…

e0168699_20181336.jpg
ワンちゃん。しかもこっちを見ている!!

*******************************************************************

e0168699_20241481.jpg
お問い合わせが殺到したF-TROUPEのトレッキングブーツ。お色違いのブラウンの画像がご用意できなかったのですが…


e0168699_20232074.jpg
ここにいるよ~!!








など。
[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-13 20:30 | diary
ベッカンコFWレクション③
皆さんコンニチハ!
いつもご来店いただきまして本当にありがとうございます。おかげ様でベッカンももう少しで4ヶ月目を向かえます。北海道の夏はこれからですね。海に!川に!山に!出掛けましょう。

夏といえばキャンプですよね。今年は1泊ではない、2泊のキャンプに行きたいと思います!
そうです!合宿です!
そういえば、3年ほど前の11月にキャンプを強行したことがあったんですけど雪が降ってきてその雪がテントの中に入り込んできて凍死しそうになり民宿に避難した事がありました…
一緒に言ったK子さんは「人生で1番辛かった…」と 笑
みなさん、秋キャンプは周到な準備の上でどうぞ!

さてさて、夏の後には秋が来て秋の後には冬が来ます!フミコよりバトンを渡され、そんな秋冬のお話を少し…
なにが、週2回のBLOG更新ダヨ!と思われている方もいらっしゃるかと思いますが今ワタクシ①秋からの新しいコト&②その後の来年春からの新しいコトで色々と動いています。←言い訳です。
とはいえ、ベッカンのことも忘れている訳ではありません…

シャツ、ボトム、コート、シューズとベッカンらしいアイテムを次々と繰り出してきましたが、最後は…
そうです。nouer(本店)でもOPENしてからずーっとメインアイテムのニットのご紹介です。しかも新しいブランド多し。

■その1
BLACKHORN(ブラックホーン) 
素材・パターン・職人技の三位一体 硬派です
サンフランシスコで生まれ育ったFRANCISCO(シャレではない)が作るニットは全てMADE IN PELU(ペルー)。
’TEJEDOR’と呼ばれる職人気質のペルーのハンドニッターが世の中で1番柔らかく暖かいとされている素材「ベイビーアルパカ」を1点1点ハンドで編んでいます。そんなリッチな素材に合わせてテイラリングを大切にする(ニットなのに!!)このブランドはカラーでの華やかさはないものの実際に着てみるとフィット感がナンともいえません。このラグランの半袖ニットなどは、その代表作ではないでしょうか。写真のようにシャツとの重ね着がオススメです。着古したスウェットのようにラフに着て頂きたいですね。
e0168699_11283693.jpg


そのほかにも絶妙なサイズ感のプルオーバーやカーディガン、編地の風合が他にはないロングストールなどが揃います。袖のたまり具合や襟ぐりのニュアンスなど、ぜひ楽しんで頂きたいです。
e0168699_11322594.jpg
e0168699_11324688.jpg
e0168699_1133326.jpg




■その2
MIAMI(マイアミ)

とあるPARISでの展示会で一目ぼれしたニットブランド。先にご紹介したBLACKHORNとは正反対のカラーリングが素晴らしいベルギーのブランドです。見てください!このカラーミックス!
e0168699_1111867.jpg

この他にももう少し繊細なモヘアシリーズもありましたが、ベッカンにはもう少し素材がしっかりしているローゲージをチョイスしました。デザイナーのMAIKEは「この色にはこの色しかありえないでしょ!」的なところはなく、「ねえねえ、この色だとどう思います~」などど私たちの相談にも快く応じてくれたのでした。
ぼろぼろと毛玉をつけて30年くらい着たい(ダメ?)雰囲気です。さあ!一部ですがご覧ください!


e0168699_1183467.jpg

               ↑お袖の部分がキャメルのタイプも入荷します!
e0168699_1185251.jpg

            ↑ベストも襟の立ち上がり方など細かい仕様を見てください!

その他に、ワタシがぜひオススメなのがフードやキーホルダーなどの小さいオシャレのモトです。
e0168699_11221687.jpg
e0168699_11223117.jpg



■その3
WOODS(ウッズ)
1885年創業のCANADAの老舗アウトドアメーカー『WOODS社』が今期より始めた日本向けのタウンユースWEAR。今回はダウンとカウチンがベッカンのミックススタイルにピッタリだったのでオーダーさせて頂きました。特にカウチンはお馴染み1979年創業のカウチンメーカー『KANATA社』とのコラボで作られています。これまた硬派です。
お恥ずかしい話、カウチンはずっと気になっていたのですが昔着たときのあの重さがどうしても気になっていてどうしても手が出せなかったんですが、時代は動いているんですね!めちゃめちゃ軽くてビックリです!
秋から初冬にかけて着られるアウターはもちろん、ロングとショート両方をにご用意しましたベストがオススメです。ボトムとのバランスを考えながら着こなして頂きたいですね。
e0168699_1140269.jpg
e0168699_11404689.jpg
e0168699_1141119.jpg



こんな風にベッカンでは硬派な本物とモードを上手に取り入れたオシャレを楽しんで頂きたいと考えます。
ヒトと同じじゃ物足りないぜ!というあなた、ぜひチェックしてください。早く実物でコーディネートをお見せしたいです!

いよいよ明日、
7/11(土)ベッカンの秋冬全商品の写真公開ですね!!
こちらもぜひ!秋冬のお買物計画をたててください!

それではCIAOです!
[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-10 11:57
ベッカンFWコレクションその②
ハイ!こんにちは。
昨日から続きましてnouerベッカン秋冬コレクションお送りします!
第二回めの今日は秋冬といえばの

①COAT
あったかくて動きやすいコートが目白押しです!!
「コート=ベッカン」ってなるくらいイイのがたくさん揃いますよ!


ダウン
e0168699_13525750.jpge0168699_13562229.jpge0168699_13592431.jpg¥61,950~











レザーも素敵なのがあるんです!!
e0168699_15262825.jpg¥70,000前後
ラムレザーのハンドベジダイイング♡
このクオリティでこのお値段はありえません。。








寒い季節にこそ暖かくカジュアルなお洋服で
アクティブに活動していただきたい
です!夏もベッカン 冬もベッカンですね。



こちらも豊富に入荷します!あたたかい冬小物
②sound trackのストール
e0168699_1545757.jpge0168699_15454469.jpge0168699_15461252.jpg¥10,500~










アンゴラでできた柔らかく暖かなストールは発色がキレイなものがたくさん。
ダーク色になりがちな秋冬のお洋服に色をプラスするのにぴったりです!



そして先日GOLDEN GOOSEのご紹介でチラとお話しした
③ロンドンのブーツF-TROUPE
e0168699_15522974.jpge0168699_15525771.jpgブーツ¥34,650~









星マークが後ろについてるんです!かわいくないです!?
GOLDEN GOOSEのスウェットにデニムのミニにこのブーツ!ヨダレが出ます♡
そして私も狙っています、トレッキングブーツ!冬も泣く泣くス二ーカーを履いていた方に絶対おすすめ!



入荷する写真全部ご紹介したいところですが本当にごくごく一部…
是非7/11の写真公開、見にいらしてください!


秋冬のご紹介は明日も続きます!!
明日はスペシャルゲスト、西口ディレクターより
海外で見つけてきてくれたおニューなブランドを紹介してもらいます!
かわいいニット、たっくさんありますよ!!


[PR]
by nouer_bekkan | 2009-07-08 14:03 | recommend